レモネードスタンドin Fukuyama 2024.3.9

お知らせ

不妊ピア・カウンセラーのasamiです🍋

いきなりですが、2回目のレモネードスタンドをします!

NIWASAKI KIDS FESTIVAL
日程|2024年3月9日(土)
時間|11:00〜16:00
会場|福山市中央公園芝生広場
※雨天中止


2023年6月にはじめてレモネードスタンド(小児がん支援)をして、感じたことがたくさんありました。
「不妊に悩んでいた私が、子どものいない私が、小児がん支援をしている理由って何だろう?」
今でもうまく言葉にできないのが正直なところです…

「不妊」っていろんなものを失っていて、その悲しみをしっかりケアすることが必要です。
失ったもののひとつには「まだ見ぬ我が子」も含まれています。
「出会うはずだった我が子」「思い描いていた我が子」

私も心理の勉強をしなかったら、生理のたびに「思い描いていた我が子」を失っているという感覚に気づけなかったと思います。

喪失。
グリーフ。

私が不妊で経験した感情レモネードスタンドをしている理由につながっているような気がしています😌
自分のために。

今回はみんなのジムニーランドの方や、私が心理の勉強をしている大学で出会った方レモネードスタンドに興味をもってくださった方、そして昨年一緒にレモネードスタンドをしたtensinokaiの方と一緒に開催します!

年齢も職業もバラバラな私たちが作り出すレモネードをぜひご賞味ください🍋✨

When life gives you lemons, just make lemonade.” 

扉を開いてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました