レモネードスタンド2023

お知らせ

不妊ピア・カウンセラーのasamiです🍋
みなさんはレモネードスタンド活動を知っていますか?

アメリカで広がった小児がん支援の活動です。

アメリカでは夏になると子どもたちがレモネードをつくって売る「レモネードスタンド」をあちこちで見かけます。
子どもたちのおこづかい稼ぎとして定着しているのです。

これを利用して、アメリカのある小児がん患者の少女が、小児がん支援のために多額の寄付を集めました。

レモネードスタンド普及協会
https://www.lemonadestand-pa.jp/

2023.6.11にtensinokaiの仲間たちとレモネードスタンドをすることになりました!👇

2023.6.11(日) 14:00-16:00
広島県福山市南手城町4-4-7 三和酒店駐車場

tensinokai×funinno相談室でレモネードスタンドをします🍋🍋


前職を退職して不妊ピア・カウンセラーとして活動していく中でたくさんの人と出会い、つながることができました。
不思議なことにお子さんがいる方とかかわることが格段に増え、子どもがいない人に囲まれて生きていくだろうと思っていた私の予想と真逆の生活を送っています😁

-子どもがいて、うらやましい-

以前の私ならそんな気持ちに支配されていたと思うけど、今の私はなんかちがう。

子どもに関する痛み、苦しみ、つらさは不妊だけじゃないんだ、と閉じこもっていた私の心が少しずつ開いている気がしています。

不妊と小児がん支援がどうつながっているのか?
子どもがいない私は場違いでは?

私もまだうまく言葉にできないけど、なにか私の心を動かすものがあって参加させてもらうことにしました✨
みんなでおいしいレモネードを飲んで、小児がん治療の発展を待ち望む「だれか」を救う手助けになれたらうれしいなと思っています。

広島県福山市近郊の方は一緒にレモネードを飲みましょう🍋✨

こちらもどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました